シロとクローン

のほほん日記@IBD,CD

2016-01-01から1年間の記事一覧

ペンタサ顆粒を飲んでみた

ペンタサ顆粒試してみる??と担当の先生から言われたので、退院してから試してみることにしました。 かかりつけ薬局に取り扱いはなく取り寄せしてもらい、届きました。 朝夕食後で50日分だったので箱です。 ぱかっ 10包ずつ 一包はこのくらいの大きさです。…

退院10日後に仕事復帰しました

少し早い気もしたのですが、勤務時間が短かったので途中でお腹が痛くなったりトイレに行きたくなる事もなかったので安心しました。また同じ職場で働ける事を有り難く感じました。 昨日お昼過ぎ頃仕事が終わり、そのまま帰るのがもったいなかったので入院中と…

退院2日後にやったこと~中目黒高架下に行ってみた~

退院して2日。 昨日電話した職場に元気になった顔を見せに挨拶に行ってきました。 その後、まだ歩き足りない、、もっと運動して筋力をつけねば、と思った私はまっすぐ帰宅せずに、これまた入院中に気になっていた中目黒高架下に行ってみる事にしました。 が…

2ヶ月間入院後、退院してから始めにやったこと

帰宅してまず始めにしたのは、 扇風機をしまってヒーターを出しました。 季節が変わっていました。 そして次の日は職場に電話をし、無事退院できた事の報告等をしました。 電話が終わってから、2ヶ月間入院生活を頑張った自分のご褒美にあるところへ行って…

2ヶ月間入院の最終日

ついにやっと明日退院です。 9/21から入院だったので約2ヶ月間。 長かった。始めに入院する時は2週間の予定だったのが、帯状疱疹にかかり、サイトメガロウイルスに感染し、口腔カンジダ症にもなり色々あって2ヶ月間になってしまいました。 もしかしたら1番辛…

のんびり月曜日

午前中は少し眠かったので、スマホのアプリの整理をしてごろごろしてました。 今私はお腹の調子が悪く入院中なのですが、たまに看護師さんが様子を見に来たり、検査や薬の確認で来てくれる時に目を覚まします。 さっきも看護師さんが来てくれたので、体を起…